So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

アルク 胎児からの英語教育 エンジェルコース [クチコミ]


↑↑ アルク・エンジェルコースの詳しい内容はコチラ ↑↑


児期の英語教育に興味があって、以前 papa が TOEIC 対策で使っていた、アルクを探していると、"エンジェルコース" なる 胎児から3歳児まで を対象にした 英語コースを発見 !! 価格もお手ごろだったので にんぷちゃん 時代に購入しました。 でもって、ただいま 使用期間 7ヶ月...。正直な感想は...。

いっすよ !! まじで !!

ススメポイント その1 → 0歳児クリス君の成長にあわせた 英語で子供をあやす語りかけ が入っている!!
… オシメ変えのシーンなどで "change your nappy!!" って CDから流れてきて、早速 nappy (オシメ) っていう単語を papa が覚えました(笑) こういった赤ちゃんの居る生活の中での会話を取り上げている教材って、珍しいですよね...。 他にも、「初めての寝返り」とか「バスタイム」等 収録されていて、CDをかけていなくとも、実際の生活の中で ちょっとづつ baby に語りかける事が出来ますよ。

ススメポイント その2 → よく知っている童話が、簡単な英語で収録されている !!
… 「白雪姫」や「シンデレラ」や「ハダカの王様」等等... papa が知っている童話が収録されているので、papa が英語が苦手でも なんとなぁ~く内容が理解できる。 難しい単語も少ないので、英語が苦手な papa でも 読み聞かせ が、思いの他 簡単に出来ちゃいます。

ススメポイント その3 → TOEIC 400点以下の papa にちょうど良いレベル (笑)
… 色々な大人向けの英語教材を試してみましたが、この エンジェルコース 程 聞き取りやすい教材は他にありませんでした。 まぁ 幼児向けなので、当たり前といえば 当たり前ですが...。 ただ、シャドーイングをするときに、今までの 大人向け英語教材では、英語の音の上っ面だけを真似ていましたが、エンジェルコースでは baby に読み聞かせをする為に、声優になりきったつもり で シャドーイング(笑) どうやら、なりきって喋った方が英語の勉強になる ようで めきめきと 発音が良くなりました !! 正直、大人の教材の "レストランでの注文方法" とかを一人でリピートするのは恥ずかしかった のですが...。 童話なら baby の前で 堂々と話せる !! やっぱ 英語って声に出してナンボですよねッ。

いうことで、papaにとっては いい事尽くめ の エンジェルコースですが、baby への浸透は未知数(笑) だって、まだ 6ヶ月なので、日本語すら 喋らないんですもの...。

papa の 目標は baby に英語力を抜かされない事です(汗) でも、baby 吸収早いから、すぐ ネイティブの発音をマスターしちゃうんだろうなぁ...。


↓↓ アルク・エンジェルコースの詳しい内容はコチラ ↓↓ 

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

SAI

はじめまして。SAIといいます。エンジェルコースの口コミを集めていてこちらにたどりつきました。私の旦那はラーメン以外は作ってくれない人なので、新米パパさんの奥様がうらやましいですね!

事後承諾で申し訳ないのですが、私のブログで今回の記事の一部を紹介させていただきました。もし掲載方法に不都合がありましたら、各当記事のコメント欄かメールにしてお知らせください。即時修正、もしくは削除させていただきます。お手数をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
by SAI (2010-03-13 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。